0330が遊んでいるもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XB:気分転換

0330gt090907_1.jpg

久々にX-BEAT行ってきた。
気分転換にね。

我ながら酷いと思います、この格好。
着るものないからしょーがないじゃないか!

といいつつ、まんざらでもないjuya。
かぶりもの好きなんで(´∀`∩

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

久々にやった感想は、特に変化なし っですね。

このゲーム、韓国でしたか、すごい人気なんですって。
日本では何度も運営変わってやってますけど
どう頑張っても大ヒットとかにはならないですね。

これが好みの違いってやつなのかなぁ?
私がもう少し若ければ、結構頑張ってやってたかもしれません。
極めてみたい!みたいな。

残念ながら、おいぼれジュヤにはその気力は無い。
すぐ疲れるんだもんw

ってことで、これからも気分転換したい時とかに
ちょこちょことお邪魔します。
スポンサーサイト

XB:ゲット

0330gt090312_1.jpg
念願のちょうちん。
腰をひねった踊りが楽しいです( ゚∀゚)
皆、この衣装に全く興味を示さない。この疎外感が
私のテンションを加速させる!

0330gt090312_2.jpg
自己記録更新かな?(BeatRush)
相変わらずC無しですが(・ω・)
スコアよりPの比率を記録として扱っていこうかと思う。

XB:欲しい物

背景画像変えてみた(・ω・)
前のも個人的に気に入ってるので
たまに変えるかも。

★ここから本題★

0330gt090306_01.jpg
何日か、みすぼらしいデフォ服着てましたが

0330gt090306_02.jpg
課金服にちぇぇんじ!
(上着は結局これじゃないのにしたけど)
XBの売りは(多分)アバター要素が
大きく占めていると思います。
顔の色やパーツ、髪型・上下服・靴などなど
豊富な品数の中から自分好みをチョイスできます。

そんなこんなでお着替えして早速
とある部屋へ入ると

0330gt090306_03.jpg
なんか居るー!
明らかに提灯居る!

0330gt090306_04.jpg
提灯さんが視界に入る度に吹く。
かぶりもの、好きなんです。

しかも提灯さん、
0330gt090306_05.jpg
クレイジー(モード名です。矢印が普通より多くしかも8key)
フィニッシュで

0330gt090306_06.jpg
バッチリ回ってたぁぁ(;´д`)

すごいなぁー。
私8key全然だめだからなぁ。
ちょっとは練習してみるか・・

それはそれとして、今のアバター期限切れたら
私も提灯になろ~っと(´ω`*)


0330gt090306_07.jpg
ビートラッシュモードの自分の最高記録。
遅い速さで4keyだと、前回のお手本のおかげで
コツが分かってきて楽しくやれるようになった。
C(矢印反対になるやつ)は相変わらず出来ないけど、
そのぶんP(パーフェクト。判定です)で頑張りたい。
Cも練習しないとですね。

XB:BeatRush



XBの事を詳しく紹介しているツンデレオーディション様の所で
新モード「BeatRush」(ビートラッシュ)の動画がUPされていたので紹介。

このお手本を見ただけで、スコアが跳ね上がりました。
お手本万歳!!
パーフェクト判定はどうやら各場所の最初の1打のタイミングのよう。
Ctrl連打の所では、キーボード左右のCtrlキーを
両手で連打しまくりましょうwこの連打が非常に疲れるので
なかなか長時間このモードで遊べない、そんなお年頃です。


さてさて、上記に紹介したサイトにはツンデレチェックなんてのが
あります。質問に答えていくとツンデレ度が判定されます。
かなり緻密?に判定されるようで、幻のツンデレなんてのも
あるようです。ちなみに私は「偽ツンデレ」でしたw
(ツンデレにならなくてもいい人物なのだそうです)



皆さんも、是非やってみてください。
そして結果を教えて頂けると楽しいです( ゚∀゚)

XB:ふたたび

まずプチお知らせ。
ご覧のとおり、blogのテンプレ変えました(゚ω゚)
右下の背景画像は気分によって変わるかも。


★ここから本題★

さてっ。今回紹介するのはオンラインダンスゲーム「XBEAT(エクスビート)」です。

私が、マビノギに次いでちまちま細々と続けているゲームのひとつ。
(ひとつっていうかずっとやってるのはマビノギとこれだけかな。)
気分転換とか、ちょっと数分遊びたいとかって時に気軽に出来るので
そういう意味ではマビノギより接続は多いと思います。

0330gt090304_01.jpg
ダンスゲームというだけあって、ジャンルは音ゲでしょうか。
ただ、ビートマニアとかとは全然違うと思います。

このゲーム、日本ではなんと3回も名前(と運営)を変えてます。
Ryzme(リズミィ)→ダンシングパラダイス→X-BEAT

確かには覚えていませんが、一番最初に始まった時の
しょっぱなから居た記憶があります。
その頃は接続人数も12人とかwそんぐらいで、その分
皆の絆というか顔見知り度というか、もう、すごかった。

0330gt090304_03.jpg
今では、人もだいぶ増えました。
↑画面のように、表示される矢印を正確に押すと
ダンスを踊るという仕組みです。
最初の頃は、ほんと、全く上手に出来なくて
なんで出来ないんだろうって、めっちゃ練習しました。

今は、ある程度は出来るようになったけど
いつ頃からか追加されたC(チャンス)モードというやつ
(矢印を反対に押さないといけないモード)が
マスターできずにいます。むしろ進んで練習してない。

それは話すと長くなるので、次の機会に語ることにしよう。


0330gt090304_02.jpg

そんなこんななわけで、最近またこのゲーム(以降XBと呼ぶ)を
ちょくちょく再開していたりします。

でも、知らない人と一度二度踊っただけで友達登録するのは
私的にやらないもんで、友達とか今のとこ1人しかいませんw
(その一人も、昔一緒に遊んでた友達、今日偶然再会した('ω'*))

一箇所じゃなくて、色んなルームに入って踊るというスタンスですから
別に一人でも問題は無いんですが、
ふっ・・と時に寂しくなったりしますね。むふん・・まぁしょうがないよねw
気長に続けて、気の合う仲間を見つけていこうと思う(`ω´)b


長くなりましたが、XBでは本日 あ、日付過ぎたから昨日か。
3月3日から、新規さんいらっしゃいキャンペーンをやっているようです。


(↑画像クリックでXB公式サイトへ飛びます)

新規にキャラを作るとランダムでアバターが3品もらえたり
経験値が多くもらえたりするようです。

一昨日メインキャラ作った私涙目ww
(運営が変わったのでキャラも作り直し。
引継ぎも出来たみたいですが一から作り直した)

美味しいチャンスですので、興味のある方
一度おためししてみてはいかがでしょうか。

++ここで初心者の方に注意++
このゲームは結構昔からあるので、キャラの作り直しとか
サブとかセカンドキャラなど、低レベルなのに上手な人が多いと思います。
でもそれは、ほぼ確実に初心者ではないと思いますので
自分だけが上手に出来ないと落ち込まないで下さいね。
(初心者鯖であえて俺TUEEEしたがる人もいるそうなのです)
私も、ある程度出来るようになるまで、半年~1年ぐらいかかりました。
練習するほどに上達出来ると思いますので、周りを見て
ションボリしないで欲しいなぁって思います。


あと!フリー鯖ではかなり沢山の種類のダンスルームがあると思います。
ルーム名の色によって、ダンスジャンルが異なります。
最初は、ルーム名に色がついていないものを選ぶといいと思います。
ジャンル「シンクロダンス」「4key」が、このゲームで最もポピュラーな
ジャンルだと思います。ルームに入る前に、ルーム名を右クリックすると
大体の詳細が分かるので確認してから入ると良いと思います。


あとあと!!
「初心者歓迎」という部屋名がよくあると思いますが、
それはランダムタイトルのうちの一つです。
なので入ってみたら、初心者は一人もいない場合もあるので
気をつけて下さいね。


音ゲはもともと、初心者にはあまり優しくない作りだと思いますが
XBも例外ではないので、つい色々書いてしまいました。

まぁ、慣れさえすれば、スイスイっと楽しめるようになるです。
得意なジャンルも見つかることでしょう。
上でうるさく書いちゃったけど、
気楽に始めてみて欲しいなーっと思います(´ω`*)
検索フォーム
リンク
FC2ブログ
管理人のお絵かきblog
0330お絵かきタイム



リンク集
0330げーむタイムリンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。