0330が遊んでいるもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき:何の事は無い。

出会いと別れ、それだけの事。
もう、ギルドだからとか、そういうの考えないようにします。
そうやって言ってるのも、逃げ道のようなものだし。
出会いがあって、別れがあった。ただそれだけの事なんだと思います。


今回の日記は私の掃き溜めのようなものです。
そいういう内容を不快に思う方には申し訳ありません。

あと、先ほどまで私はギルドに入っていたという前提での内容です。
分かりづらい書き方しちゃってるんで追記までに。
(脱退したので現在は無所属)


リアンで、Lv30を超えたあたり、クエストが途中で途切れる事もあり
レベル上げが難しくなってきます。
そこで、難易度の高いPT用の狩場があるんですが、
難易度が高いだけあり、優先される職業があるわけです。

私の職が、そこへ混ざる事が安易でない事は知っていました。

それに、おおまかな狩り方法などがあるようで、実際に体験した事の無い自分は
まずギルメンと行ける機会を伺っておりました。
INしてみると、私以外の同Lv帯の方はそこでPT狩りをしている模様。
もうPT満員かな、私の職が入れる余裕はあるかな、

「もう宵(狩場)PT全員埋まっていますか?(´・ω・)」
聞いてみるも当たり前ですが、「埋まっている」との返事。

野良募集も、優先職しか募集無し。
ギルチャで、「回復職と盾しか野良募集してませんね」と話す。


そのすぐ後の事です。一旦ギルメンPT組の中の一人が寝る為落ちました。
様子を確認すると、その枠は絶対に優先職じゃないといけないというわけではなさそう。

すると、続行組の一人が、同じく続行組ギルマスに
「○○さん、あと一人どうするの?」
「まだ決まっていません;どうしましょうか」
「うーん、火力でもいいけど回復増やした方が安全だねw」
「回復なら○○(ヒーラーのギルメン)さんが。」
「私でよければ行きましょうか?」
「お願いします」
「はーい^^」


ヒーラーさんが、めでたく誘われていきました。


私は、【PTが空いたら入れて下さい。】とは伝えていない。
だから、他の人が誘われる事は、おかしい事ではない。


分かっているのに、何かがプツンと切れたように私を覆いこみます。
胸が、痛い。


PT行きが決まったメンバーは、あ~薬買い忘れた!
どこへ行けばいいんですか~?と楽しそう。


数分、考えました。
そこへんの雑魚を狩りながら、スコップで地面を掘りながら。


「ギルメンとも行けないか」
やり場のない気持ちを、私は言葉に出してしまいました。


ギルマスが、
「じゅやさんごめんね;」
とおっしゃいました。


私は、返事を返す事が出来ませんでした。

その後、PTが楽しく進行していたのはチャットミスの発言などで伝わります。



もう、なんでこんな事書いてるのか自己嫌悪陥ってきたので止めますが。
胸が痛かった理由が「誘われなかったから」じゃないのは確かみたいです。

人と関わる以上、どうする事も出来ない時がある。
それらを受け入れたり受け流せたり出来ないときっと疲れる。
それに、自分が自分本位に考えすぎなのかもしれない。


私も、前のゲームで似たような形で人を傷つけたと思う。
どういう事情があったとか、相手からすれば、それらも含めて受け取る気持ちは同じ事。
誰かを傷つけた事に変わりはないです。

そして、言わなければ、本当の「事実」は伝わらないんだって思う。
傷ついた人も。傷つけた人も。


誰もがハッピー!なら傷ついた涙を流す人なんていませんね。
だからきっと、人は誰かを思おうとするのかもしれない。



まぁ、人生そんなもんですえ。
それはそれ、これはこれってことで、普通にまた
堀り堀りしたり、狩り狩りしたり、気楽にやります(`ω´)
辛気臭い長文、失礼致しました。
コメント
あー、なんかわかる。
ゲームなんだから、それぞれが好きなように遊ぶのが当たり前。
誰が悪いわけじゃないのはわかってるけど、自分の居場所はここじゃない。
ネトゲって結局、人間関係に収束するじゃないですか。
たまたま入ったギルドがいいギルドだったりいい仲間ができたりすると
長続きしたりとかね。逆もまたしかり。
でもその、いいギルドやいい仲間に当たるのが、結構難しいんですよねぇ。
2009/08/26(水) 18:39 | URL | Kalma #-[ コメントの編集]
>Kalmaさん
そうですよね。
それぞれが好きなように遊ぶからこそ楽しめる。
自分も相手も無理しない範囲での付き合い方。
やはり居場所ってのはどこでもいいってわけでもないんだなぁと。
どこでもよければ不満すら沸かないですもんね。
そうやってグズる事もあるかと思えば、
ずっと交友していきたいと思える素敵な人達にめぐり合えたりもするから、面白いものです。
私の場合、一人で考えすぎな時が多々あるので
もっと適当にだらりーんとやってこーと思いますw
2009/08/27(木) 00:45 | URL | juya #-[ コメントの編集]
はじめまして
こんにちは。はじめてコメントいたします。

お気持ち、すごくわかります。
ネトゲって、顔が見れない分、チャットとか空気だけで人の気持ち読まなくちゃいけないから、人間関係難しいですよね。
アタシの場合は、Pスキルも知識も何もないから、一緒にいても相手に得なことなにもないんじゃ・・・なんて、卑屈に考えて、人間関係自分からぶち壊してるところが多々あります。
一人で悪い方に考えすぎちゃうんですよね。

居心地のいい居場所探しって、なかなか難しいですね。
それで、ラクチンなソロ選んで、やっぱり寂しい・・・ってなっちゃうんですけど。

いい出会いなんて、探そうと思って探せるものでもないし、今はどーんと構えて、お互いゲーム楽しめるといいですね。
2009/08/27(木) 09:27 | URL | ちゃりりん #-[ コメントの編集]
>ちゃりりんさん
初めまして!
ちゃりりんさんのコメント読んで、わかる、わかる~と
頷いてしまいました。
自分の場合は、率先して人をひっぱるのが苦手なので
つい受け身になって人に任せてしまうんですよね。

>ラクチンなソロ選んで、やっぱり寂しい
これ、まさしくそんな感じです(笑)
結局長くやるゲームは、誰かと寄り添いながら
やっていきたくなっちゃいます。
最初のうちは、一人でも平気なのにちょっとずつ寂しくなるw

ちゃりりんさんも仰る通り、
どーんと構えて、あまり考えすぎずに、
なんとかなるさでゲーム楽しもうっと思います(´∀`∩
2009/08/27(木) 20:10 | URL | juya #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
リンク
FC2ブログ
管理人のお絵かきblog
0330お絵かきタイム



リンク集
0330げーむタイムリンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。